カテゴリ:ゲーム( 6 )

FE

最近はファンタジーアースゼロをやっております。

FPS「のような」ファンタジーアクション戦争ゲームといった感じ。
ウォリアー、スカウト、ソーサラーの3種の職業があり、3すくみになっててバランスはまぁいい感じ。
HP回復手段が少ない上に限定されていて、そして時間がかかるのですぐ回復されてウボアー ってことにはなりにくいのが素晴らしいところ。
召喚や建築という、「戦術的」な要素も入ってるのもなかなかオツなところ。

歩兵での最高記録をとりあえず張っておきますね

d0008604_12421987.jpg

[PR]
by dokkoi55 | 2007-03-08 12:51 | ゲーム

連ザ2 感想

「能書きはいい、斬れば分かる」
ジンHMはなんというかやはり漢機体でした。
もう俺はあの刀の輝きを見ただけでフリーダム3機は落とせそうです。

機体としては、速さやブーストなどに目を見張るものはなし。ジンだし。
射撃武器:あるだけなビーム。主軸にしようなんて考えないほうがいい。
チャージを貯めて格闘がスカったら保険として出すor追撃用。
格闘:メイン。というか刀。もう超日本刀。抜けば魂散る氷の刃。
追尾は普通。発生はほぼ全般に早く、威力も通常の機体より大きい。
斬ってナンボの機体。特殊格闘にカウンターがあり、格闘攻撃を受け流して反撃する。
3HITくらいで、威力は結構高い。
なおカウンターは大いなる魅せ技でもあり、無限正義とタイマンしたとき、双方パワー覚醒発動状態でカウンターを決めたら3割から4割はごっそり持っていった。
後ろでギャラリーが沸いたのは凄い気持ちよかった。

ほかの機体は面倒だから後日。
[PR]
by dokkoi55 | 2006-06-30 03:26 | ゲーム

最近

マビってます。

ヌルく遊ぶ分にはいいゲームです。
ラグと位置ズレが致命的なのが玉に瑕だけどね…

そんな中現在最強のスキル

d0008604_8351282.jpg


流石スッパだ!死にまくっても何ともないぜ
[PR]
by dokkoi55 | 2006-06-02 08:35 | ゲーム

ここ最近の死亡フラグ(2/3現在

最近死亡フラグ立てる遊びが流行っています。
例えばMOEの戦争エイジで

d0008604_15492538.jpg


と、死亡フラグを立てて突撃して生き残ったりしてます。
ちなみにこのゲーム、同期が致命的なまでに取れてないので、
「見える相手でもその場にいるとは限らない、というよりいない」
という状況が当たり前のように発生します。止まってる敵はほぼ残像。
そして魔法の射程外に敵がいる場合がほとんどなので魔法が不発する。ROのように甘くない。
ROの場合は、一回詠唱すれば射程外だろうがなんだろうが発動しますが(遮蔽物をはさんだ場合は別)
このゲームの場合ちゃんとその場にいる敵を見極めて撃たないと全く効果がありません。

まあ俺は近い奴に滅多打ちしてますが
ちなみに青いネームの人は全部敵。この合戦のときは100vs100くらいの規模だったと思う。
同期?取れてるわけねーだろこのダボ!


d0008604_15563485.jpg


ちなみにこの画面に溢れ出てるオオウナギ様は、釣りスキルで足止めをすることが可能。
釣りエサに食いついてるときは、確か反撃ができなかったはず。
ちなみに普通釣れる魚は釣り上げると倒せるんですが、なんとウナ様死なない。
よって、どの道殴ることになるけどや た ら と 強 い 。
というわけで一緒に来てた某ゲイに棍棒でボコってもらいました。俺は釣り上げるフリして足止め。

あと地味にコイツも死亡フラグを立ててる。


※分からない人のためのTIPS=海戦士はネタ職。いうなればZDX時のゴッグ。
ネタなんだけど愛があれば一応強くもできる。しかしガチキャラには負ける。
[PR]
by dokkoi55 | 2006-02-03 16:00 | ゲーム

あけました

本年もよろしくお願いするのもマンドクセ

さーて最近の俺はー

d0008604_1274979.jpg


これは先週のGv。バーサークしてヒャッホウしてました。
AR+バーサクPOT+バーサークがまさかこんなに爽快だったなんて・・・!
李が何か喋ってるけどいつものことです


あとGuildWarsなるものをやってみた。

結果
d0008604_132225.jpg


踊り狂ってました
ちなみに画面下のむさくるしいのが俺です。
このゲーム、/danceってコマンド入れると延々踊り続けます 超腰とか振り回します
まず間違いなく椎間板ヘルニア乙な素敵ゲームでした。


そんなこんなで今年もやんわり頑張っていこうと思います ヨロシクネー
[PR]
by dokkoi55 | 2006-01-12 01:35 | ゲーム

ねんがんの うみせんしに なった ぞ!

d0008604_18555548.jpg


槍攻撃がちょっとだけ早くなったとです。
[PR]
by dokkoi55 | 2005-10-09 18:56 | ゲーム